平成22年度技術士二次試験合格者祝賀会・第4回CPDセミナー(徳島会場)

平成23年5月21日(土)に、平成22年度 技術士二次試験合格者祝賀会・第4回CPDセミナーが行われました。
■セミナー(5月21日16時15分~18時)
  ◇開会挨拶
  ◇四国支部の紹介
  ◇講演
   演題:四国支部と技術士の方向性
   講師:(株)和コンサルタント
      技術部長 菊地 昭宏 氏
■懇親会(5月21日18時30分~20時30分)

 
(1)セミナー

武山副支部長の挨拶、冨士事業委員の四国支部の紹介の後、『四国支部と技術士の方向性』と題して、()和コンサルタント技術部長 菊地昭宏氏による講演が行われた。講演では、地域貢献~知名度アップに繋げるために、技術士としてどうあるべきか、四国支部の今後の方向性、菊地氏の技術士としての活動内容の紹介等について述べられた。

 

武山副支部長の挨拶

富士事業委員の四国支部の紹介

菊池氏の講演

 
 
(2)懇親会
 増田副支部長の挨拶・乾杯の音頭で合格者祝賀会が始まった。歓談の途中、新規合格者一人一人から合格の喜びの声ならびに今後の豊富についてのスピーチがあった。
 今回は徳島県技術士会が共催しており、支部会員以外にも多数の参加者があり、58名の参加者が交流を深めることができた。
盛大の中、6月1日に開催予定である高知の明坂幹事の中締めで閉会した。

増田副支部長の挨拶・乾杯

明坂幹事の中締め

 
(3)第4回CPDセミナー・合格者祝賀会を終えて
 
 今回、36名の会員の他、17名の非会員、新規合格者の方々を迎え、セミナー・祝賀会を盛大に執り行うことができた。
 今後は、CPD活動や防災活動の充実を図ることによる会員サービスの向上、ならびに地域活性化に向けた社会貢献活動の充実を目指して行きたいと考える。